FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


こんな朝陽が見られるのは珍しい。



去年に比べて晴れの日が少ない気がする。
去年は1月から2月にかけて滞在したのだが、寒かったが朝陽を見る機会は多かった。



最近 気温が上がってきて 湯たんぽは要らなくなり
朝も窓やドアを開け放して犬を外に出してもさほど寒くない。

日差しさえ出れば夏のように暑いし 寒暖差が激しいが 確実に春。
桜も散り始めた。




先日 天気の良い日に 犬達を車にのせて 近隣の村を訪ねた。

IMG_3463.jpg

Bassoues (バスース)という村。


先日 通り過ぎた時に 古い大きな集会場のような木造の屋根と隣の古〜〜〜〜い建物がいい感じだったのだ。



その古〜〜〜〜い建物がレストランになっていて 日替わりランチとディナーを出している。






村をぐるりと散歩して ジョージーは猫に遭遇して大騒ぎ。。。も、
しばらくして落ち着いて レストランのテラスでコーヒー休憩。



IMG_3457.jpg


平日の午後だったので 人も少なめで のんびりゆったり
店の人も 頼まなくても 犬用に水のボールを持ってきてくれて親切だった。


次回はランチに来てみたい。



IMG_3476.jpg

これは今朝の散歩コース。

まだ泥濘むが 霧もなく少し肌寒い程度の朝の散歩。
約1時間半ほど散歩したあとはリードを放して 鉄砲玉になるクロエと
相変わらず ネズミの巣掘りに忙しいジョージーだった。





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg