FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


別れの朝。



昨日 シャンプーしたばかりの 真っ白ふわっふわのジョージーは 
朝の長い散歩で暑くなったのか
散歩途中の泥水に体をどっぷりつけて全身泥水色になる。 😂の牛美。

記念写真中も 汚れるからそばへ来ないように と 離れているワタクシ。

来年もよろしくね、と 飼い主夫妻にお願いされるも ユーロから英国が離脱するので
この先 イギリス人オーナーさんも どうなるか不安定。
ここかロンドンかどちらか との ことだった。




正午 今までで一番暑い日、我々はクロエとジョージーに別れを告げ スペインに向け旅立った。

IMG_3567.jpg

あんまり暑くて 車に座っているだけですごーく日焼けした。

途中、休憩を取り 運転手の奴豚はコーヒー、
ナビゲーターの私はビールだもんね。

ピレネー山脈を迂回して ぐるりと回り込んでスペインへ入る。
サンティアゴ巡礼で随分多くの人が歩いている その脇をかっとんで抜けていく。
この暑いのに車道を徒歩で峠越えとは 全く面白みのなく辛い行程だなぁ、、と思いながら。










パンプローナ。

巡礼途中のオアシスでもある。

巡礼者じゃない我々には スペイン = タパス (ピンチョス)である。

IMG_3590.jpgIMG_3582.jpg



レンタカーを 安い駐車場に停めたら 宿で一休みして いざ 夕方からピンチョス巡礼に繰り出した。

IMG_3571.jpg


各店で1品2品程度のタパスと飲み物を頼み ささっと食べて次へ移る。
IMG_3587.jpg


パンプローナには2泊のみなので 一晩で何軒まわれるかしらん?

IMG_3574.jpgIMG_3588.jpg

どこも それぞれ違う品を出していて 飽きない。

IMG_3580.jpg

5軒巡って もうお腹破裂しそう というところで 一泊目は切り上げなり。






この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg