FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


観光のあと 夕方一旦宿に戻って ネットで調べ物などして小休止。

小休止中に家族会議で会話がヒートアップしてしまう。
落ち着いて冷静に話し合いが出来ないフランス人である。


あぁもう面倒臭い。こんなことならさっさと日本に帰ろうと帰国便の日程を変更しようと航空会社と連絡取るも
日程の変更にかかる金額にびっくり目玉が飛び出し諦める。。。くそー。。。
ファーストクラスしか空いてないんだって、冗談じゃない。払えるわけがない。



いくら腹が立とうと 誰だって腹は減るものだ。

次 いつスペインに来られるのか わからんのだ。
前回来た時も喧嘩して タパスも食べずに一人でマクドナルドだったのだ。馬鹿馬鹿しい。
腹立てたって 食うもん食ってやる。

。。。ということで 頭と腹は別物よ と ばかりに 懲りずに町へ繰り出した。



パンプローナは 火曜と木曜がお得です。
凄い人出だと思ったら 今日は木曜日。タパスも飲み物も全部1ユーロ。ごった返す人混みですわ。

 IMG_3619.jpg



ここは昨夜も訪れた海鮮タパス屋。店の兄ちゃんが覚えていてくれてお茶目に写真に入ってくれた。
IMG_3624.jpg IMG_3625.jpg



IMG_3626.jpg

なんでも1ユーロ。

このビール小瓶とタパスをオーダーしたあとは 皆 外の道路にべたりと座って 地べたで延々飲んで食べて喋って夜を過ごすのである。

我々も座ってみた。
車座になって座るのは日本人の特許だもんね。花見で培った地べたの楽しみをしっているのだ。


周りは ほとんどが学生さんだったなぁ。。。



IMG_3629.jpg

冷たい石の道路に まるで野外ロックコンサートばりの勢いで 皆が座っている。

IMG_3632.jpg

今宵も5軒。

またもや お腹張り裂けそうなほど食べて飲んで スペインの夜はこれにて終了。
さすがに今宵は昨日よりずっと安くて、
パンプローナでタパスを食べるなら火曜と木曜に限るよ。


さて、明日はフランスに戻って バイヨンヌへ。






この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg