FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


さて マルセイユへ戻る道すがら、
今宵はアルルへでも泊まろうかと舵取り。

先日の牡蠣に喜んだので 奴豚が海沿いの町 セット ( SETE ) に寄り 海鮮ランチをしようと言う。
( 多分、先日の誕生日の「優しさの欠片もない 」の発言が効いているらしい。。。)
別に牡蠣に狂喜乱舞したわけではない、いつだって美味しいものは嬉しいだけだ。




小ぶりの海沿いの町は 隠れたリゾートとも言える。

旅慣れた人や 近隣の住人が気軽に海産物を食べに来る。
週末の別荘族も多い。


海は澄んで 波は柔らかく 陽は高く雲ひとつなく 素晴らしい春晴れだ。



201704060420442fb.jpg

メニューを吟味しながら散歩。
奴豚は 沢山の店の前を行ったり来たりを繰り返し、
いい加減に決めろよなぁと思い始めた頃 やっとテーブルに着く。

あぁやっと食えるぞ、と 思うも 今度はメニュー選択で一悶着。
なんでこうもこいつは面倒臭い奴なんだろう。。。?

まぁいい。目出度く 焼き魚にありつけた。Thank God.





これは先日立ち寄ったあるカフェのトイレで、この黄色い石鹸に喜んでしまったので写真撮ったのである。
フランスにしては斬新。
20170403010021134.jpg

そういえば、小学校の手洗い場に 磁石付きの石鹸があったよなぁ。。。

石鹸に磁石を埋め込んで 洗い場の壁にくっつけてあったやつ、ご存知の方いらっしゃいます?
それを思い出してしまう感じ。

この黄色い石鹸は磁石ではなく ここに突き刺してあるので取れない。



4/8からマルセイユで猫の世話をすべく 東へ向けて走っている。








この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg