FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


シドニーの北 我々もメンバーに入れてもらっているランニングクラブのメンバーが
先日亡くなった。
我々より若い、熱心で真剣にトレイニングに励む心の優しい男性だった。
詳しいことは分からないが突然の出来事で メンバーも皆 落ち込んでいる。

毎週土曜の朝に行われている恒例のクラブランも彼を偲んで彼が好きだったコースを走ることになった。
そして 誰彼となくランニングアプリの距離表示をKmキロメートルではなく彼の名字であるmile(性格にはmiles)マイル表示に変更して走ろう、という提案がされた。

シドニーから遠く離れている我々だが心はクラブメンバーと共にある。



マルセイユから丘を越えて隣のカシ(cassis)まで12.5miles。
マルセイユ・カシ ハーフマラソンのコースを走ってきた。

このレースは私も過去1度走ったことのあるタフだが美しいコースである。

IMG_3830.jpgIMG_3831.jpgIMG_3832.jpg


カランク国立公園の中を 始めはともかくどんどん登る。


IMG_3837.jpg

マルセイユを背にしてカランクの岩肌を見ながら 黙々と登っていくと
コル デ ラ ジネスト (尾根の背の部分)に到達する。


IMG_3835.jpg  tyruncasis.jpg

ここからはカシまで下りである。




IMG_3838.jpg



カシの入り口に着いた。



ここからゴールまで町をぐねぐね下っていくと

小さい でも洗礼されて美しいカシの港に着く。



いつ来ても綺麗だ。いつ来ても沢山の観光客だ。

cassis.jpg

マルセイユから丘を越えてカシまでのこの一歩一歩、1mile1mileを貴方に捧げる。
合掌





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg