FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


フランスで美味しいチーズとパン+ハムやソーセージに安くて美味しいワインを楽しんだお陰で
体重増加だったのだ。
2週間ほど前からダイエットに取り組んでいるのだが なかなか体重は減ってくれない。

連日 ヨガとスクワットの後 走りに行っている。
スクワットはいつだったかのブログに カランクを走っていると膝が痛いのでなんとかせねば、
という話をした翌日から開始した。

他にも膝周りの強化に努めている。
老化の速度を遅くできればそれにこしたことはない。

食事制限という方法ではなく 摂取量よりも多い運動量で痩せる方法なので
この場合、減量のプロセスというのは まずは身体を絞めることから始まる。
明らかに腹回りのブヨブヨ感は減り 身体が軽くはなってきた気がするのだが
体重自体は減るどころか増えるのである。
筋肉は贅肉よりも重いのだ。

筋肉をつけたいわけではないので筋トレはほどほどにして
まずは最初に身体を絞ってから。
さて、上手く行くかしらん。。。



朝のジョギング中にマルセイユ探訪なり。

2017042417510203a.jpg




これは反対側から。

後ろの建物(教会)に見覚えないですか?
映画「タクシー」の冒頭にピザ屋のニイちゃんが
スクーターに乗って軽快にマルセイユの街を走っているところで登場してたんだけど。。








IMG_3946.jpg 

力士発見! なぜここに。。。?

で、助太刀申した 。。。

2017042417510352b.jpg

最近のマルセイユにはユニクロが出店し、東横インがオープン予定で 日本のブティックも多くなり
いたるところに巻き寿司屋(今や巻き寿司はファストフード)があり宅配までしてくれる。
日本製品の進出がどんどん進んでいる状況なのである。

とは言っても 実のところ 日本と中国の違いはあまり理解していないと思うが。
きっと韓国も。
アジアティックという言葉でひっくるめられている。
ま、別に気にしない。

IMG_3955.jpg


最近観たハリウッド映画に たけし と 桃井かおり、別の映画には真田広之が出ていた。
若者にはアニメが浸透して片言の日本語を使う子供も結構いる。





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg