FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


まずは 朝のお散歩から。



ウィンテル(愛称 ウィニー)との 朝の散歩。

東京も随分気温が上がってきたので 朝でも日差し強いぞ。
ウィニーは 行きはヨイヨイ 帰りはバテバテ である。



IMG_4061.jpgIMG_4036.jpg


私の日課は
6:30 マックの投薬 のち 全身を温タオルで拭き 床ずれの薬交換 オムツ交換
これが終わったら ウィニーの散歩 約1時間半ほど近所の公園往復
10:00の餌の前に ヨガして犬と猫に餌やり
昼の間は マックの寝返りを手伝ったり 水を飲ませたり マックの汚れ物を洗濯し 時間があいたら外出も可能
夕方 実家へ親の様子見がてら冷蔵庫の残り物なぞをいただきに行く(実家の近くなのである)
ウィニーの散歩のあと 20:00夜の餌の時間
寝る前にマックにオムツ

大まかなところこうゆう時間割で動いている。
時間割に書かれていないところで マックが向きを変えた隙に床ずれ薬の交換(日に二回)
おしっこシートもマメに交換。
そんなこんなで1日が暮れて行くのだが 慣れてきたので 寝返りの打たせ方もオムツの交換も上手になり気分的に楽になったなぁ、ゆっくり自分の時間も取れるようになったなぁ、、と 思った昨日からマックの具合が良くない。
突然 食欲減退。食にも水にもイヤイヤをする。
骨と皮だけの身体で食べなかったら先は長くない。
何とか食べられそうなおやつのビスケットをやったり 無理に口に入れたりと 少しは食べた。

IMG_4059.jpg

心配なので昨夜は横で寝た。
このところずっと寝不足が続いて 昼間パソコンに向かっていても 気づいたら寝ていたりする。
こちらがバテては役に立たないので昼寝して睡魔をやり過ごす。
横でマックがゴソゴソ動いたり 枯れてしまった声を振り絞って鳴いたりするので すぐに起こされるのだが。。。


IMG_4047.jpg

この子は トッシュ 9歳の雄猫

昨夜は私の上でふみふみ、満足したのかそのまま寝ていた。
なかなか可愛い奴である。








【】
姐さん、いやはや大変ですなあ、ご苦労さま、お察しいたします。
Tak
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg