FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


勝手知ったるペナンのジョージタウンではあるのだが、

やはり去年とは少し違うのだな。



昨夜 馴染みの肉骨茶(バクテーと読む)という 薬膳味付けの煮込み料理を食べに行った。
ここはサービス精神満点のいい親父さんのいる店で
奥さんの作り出す肉骨茶にしろ レタス炒めにしろ 
味良くサービス良く安いという我々のお気に入りなのだが
移転しており、引越しに至った話を聞いたところ 
以前の家主と支払いやサービスのことで 喧嘩別れするような形で移転したんだそうな。

その親父に「太った」と言われた。
はい、おっしゃる通り。

一昨年も去年も長距離走っていたから太る暇がなかったのだ。
これでもフランスにいた時より少しは痩せてきたんだが、ショックを隠せぬ牛美であった。。。









朝、いつものようにジョージと散歩に出 近所の野良犬”ハッピー”に餌をやる。


ハッピーは変わらずで 呼ぶと来て食べて去って行く。








IMG_4193.jpg


早朝は 色々な宗教の寺で祈りが捧げられる。

ムスリム、ヒンズー、仏教 それぞれ違っても 祈る気持ちは同じだろう。
街のいたるところで それぞれが信じる違う神に祈る人たちとすれ違いながら 朝の散歩。







掃除をしてくれるいつもの女性に「太った」と言われ またショック。。。
あ〜あ、真剣にダイエットだなぁ。。
ジムメンバー登録したし しっかり励まねばなぁ。

とはいえ、蚊に刺されたあとはあれから酷いままで 
薬が効いている間だけ腫れが引き、切れるとまた赤く腫れて痒みが戻って来て辛いのだ。
アレルギー反応で水泡のようなものまで現れたし
気分悪くて走る気になれないのだが そんなこと言ってる余裕はないわ。




いつも通り朝市場へ果物を買いに行き戻って朝食用にフルーツサラダを作っていたら
?『なんだかいつもと違うなぁ』? と思った。

なんだろ なにかが足りない。。

。。。。。 あ、 そうかぁ。・・・・ 


フルーツを切っていると足元に邪魔なほど張り付いてくるアップルがそこに居ないことにふと気がつき
その途端に涙が溢れてきた。

愛するものを失った寂しさというのは こうゆう風に何気ない日常の何気ないふとした時に
不意をついてやってくるのだなぁ。
涙しながらパパイヤを切った今朝だった。

いつもと変わらぬペナンもやはり少しいつもとは違うのであるなぁ。。。

しみじみ。






この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg