FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


皆勤賞ならず。。。


ジム通い六日目にして すでに挫折で無念。。。(無念というほどのことではないが)

三日坊主にならないための秘訣は 四日続けることさ、などと言いながら昨日まで連日、(って五日間だが、、)せっせと続けたジム通いだったが、喉風邪をひいた。
喉が痛くなり始めもトレッドミルで走っていたのだが、走っている間は大丈夫でも夜になると痛み始め、このままゼーハーしながら走るのは良くないので 本日お休みである。


寝るときだけいれている冷房で風邪ひいた。
今は喉だけだが ここで甘くみるとフルコース行くことになるので早期治療なり。
タイガーバームを喉に塗りタオルで巻いて湿布、マスクをかけている。
風邪薬は年々 効きが悪くなっている気がする。

なるべく喉を使わず 奴豚とも話をしないので 静かだわ〜。
話しないから喧嘩もしなくていいかもな。

肝心の体重は徐々に減っている。
4月11日から始めたスクワットを含む 膝周りのトレーニングは1日も欠かさず続いており
効果を感じられるようになった。




ジョージの世話は奴豚がしているので 私は奴がハッシュランに出かける時だけ散歩に連れて行っている。
ビビリ度は減ったが 私を心底信用していないのか散歩途中で急に拒否して逃げ帰ろうとしたり、色々なものにビクついておどおどして歩けなくなったりする。

家の中での伸び伸びと懐いて良い子とは全く違う表情である。
二重人格と言ってもいいほどの違いぶりで 難しい子だなぁと思う。



で、私は何をしているかと言うと 主に猫たちの世話。
6匹 よく懐いてくれており 世話と言っても餌とトイレの掃除くらいか。
遊んで話しかけてやり、抱き上げて身体の状態をチェック。

201705301954380a4.jpg

猫はお腹を触られるのが嫌な子が多いが ここの子達は気にしない。
6匹のうち3匹はお腹だろうが背中だろうがどこを触られても ”にまぁ〜”と笑顔で嬉しそうである。
特に私のプリンスPJは年々優しくなるように思う。
犬のように 身体の一部を私にくっつけ ひっくり返って寝ている。

20170530195436b95.jpg 20170530195434de0.jpg
(左:殿 じゃなくてチェリー) (右:ビンディー)




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg