FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


結局,,,,,,,,,

    今回もノックアウトだった。


風邪なのかデング熱なのか わからんけど 熱と頭痛で数日起きあがれなかった。



初日にあれだけ蚊に刺されたからデング熱かもしれんとネットで探して近所のクリニックへ行った。
リトルインディア( インド街 )にある中国人医者で電話で問い合わせて応対が良かったので徒歩で10分、
9時だと言うのに炎天でフラフラ歩いて行った。

待つ事なく パスポート提示して症状伝えて 直ぐ診断。
感じの良い中年の先生は喉をひと目見て「あぁ 真っ赤だね」 と。。。

聴診器あて 熱測って 「37.5度だからデング熱じゃないと思うが 知ってるよね、流行っているのは? 」と聞く。

「先週 沢山刺されました。」と答えるわたくし。。

「日本へはいつ帰るのか? アレルギーはあるか?」などいくつか質問の後、
抗生物質他3種類薬を貰い 支払いは 約2千円。


少し安心して帰宅。薬を飲み寝ていたら 頭痛が襲ってきた。
痛くて痛くて辛いやつ。
あんまり痛いんで涙でちゃうよ。
喉の炎症のせいですでに耳も胸も背中も痛むってのに、身体も熱い。
奴豚に氷で頭や身体を冷やしてもらう。
頭、喉、胸、腹に氷を乗せても冷たいと感じない。
先生 見立て違いじゃないの?これデング熱 ちゃうの?死ぬほど頭痛い。
それとも咽頭炎とデング熱併発? ダブルパンチか???

ともかく 辛いぜよ。。。
咳も出るし、咳する度 腰も痛い。
アイタタタ。。。踏んだり蹴ったりや。






今朝から気分が良くなり起き上がれるようになった。
寝ていた間 奴豚が食事を持って来てくれた。
いつもはクソミソに言っているが こうゆう時だけ ありがとう。


まだ咳が治らないが まぁもう大丈夫だろう。

皆勤賞どころか スクワットもお休みで、でもまぁ不健康ながら体重は減ったようだわ。
ベッドでウンウン唸っている間 ずっとPJが一緒にいてくれた。
こちらもありがとう。












【え?そうなんですか】
兄様 高い声が出なくちゃせっかくの美声のカラオケも残念ですねぇ。
随分痛めたんですね。喉ってどうしたら治るんでしょうか。。。
それから あっという間に元に。。。の件、心して少食でいきます。。。
【】
デング熱じゃないだろうけど大変そうですな、お見舞い申し上げます。僕も1か月前に傷めた喉がいまだに高い声が出なくて、声帯を半分ぐらい失ったんじゃないかと怯えています。
寝込んで減った体重は、あっという間に元に戻って勢いが止まらなくなるからご用心。
Tak
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg