FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


風邪は完治とは行かずともなんとか復活。
すんません、ご心配いただきまして。。。いやね、大げさじゃなくて、ホントにドタマが割れるように痛かったわけですよ。というよりも「誰かハンマーで頭かち割ってくれ」と思うほどガンガンして。。

いまだに深夜に咳が出て 周りに寝ている皆を起こすのが忍びない。。。
(ちなみに周りとは 奴豚、ジョージ、PJ が同じベッドをシェアしている)


外出する気力が出てきたので 滞ってしまっていた用事を済ませに行った。
奴豚の免許更新と銀行のATMカード切り替えである。
しかしまぁ、細々とすることがあるもんだねぇ。


ジョージの手作り食用に朝市場で鳥の腿肉を買い込みオーブンで1時間かけて蒸し焼きにする。
腿7個で約1週間分。皮の部分は野良犬ハッピーの胃袋に収まる。




ついでに朝市場で靴買った。
shoes.jpgなぜ 今まで誰もこのアイディアに気がつかなかったんだろう?

ゴムで編んであるのだが締めつけ具合が絶妙で素足にもぴったりフィットで心地良く通気も良くて涼しい。
磯足袋にもなる。
裏のゴム底部分もトレイル走れそうな感じでまさに水陸山用で私向け。
値段は1200円なり。
色もデザインも各種あり お洒落なタイプもある。

クロックスより断然こっちが履きやすい。
(モデル協力は ピーナッツ)

ふと思ったのだが、これを日本で2500円程度で売り出し、石田純一様に裸足で履いて宣伝いただいたら 結構いい儲けになったりするんじゃなかろうか。一世を風靡したエスパドリーユみたいに。。。な〜んちゃって。石田様はこんなの履かないわな、そもそも。
(一足1200円じゃ安すぎてかえって貧乏くさいのでね。)




以下は自分のために覚書をば。。。

MM2Hと免許書き換えについて

MM2H
●ビザの発給時にパスポートの期限が10年未満だった際、新しいパスポートに切り替わった時点で残りの期間を申請することができる。
必要書類:新旧のパスポートとコピー。ビザ承認時に受領したMM2Hからの手紙。残りの期間分のビザ料金。
     申請用紙。
     エージェント代理申請可。
     本人が出向く必要なしで手数料は一件に付き300リンギ+配偶者家族はそれぞれ100リンギ

●10年満了で更新する場合の必要書類:
(2017年時点の情報)パスポート、ビザ承認時に受領したMM2Hからの手紙。マレーシアの保険加入証明、健康診断書、MM2H用マレーシアの銀行明細と銀行からの手紙。預金残高明細書350000リンギ分以上。申請書。
 エージェント代理申請の手数料は一件につき2500リンギ(1カップル)
 6ヶ月前からの申請が望ましい。
 規定に関しては都度変更になるので事前に最新情報を確認のこと


免許
JPJ: P免許書き換えは期限日の5日前から1年以内。1年を過ぎると免許失効。
新旧両方のパスポートとそれぞれのコピー。写真1枚。
申請用紙はマレー語のみ
4年分120リンギ(年30リンギ)
受付時間は昼休みに注意






この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg