FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


1ヶ月分ジム会費払ったのに 寝込んだおかげですっかり損した気分の今回のペナン。
5日通ったあと なんと10日間も休んでいたわけだ。
なんだかペナンに寝に来たみたいだ。

今回の滞在では牛美は一足先に帰京するので残り僅かになってしまった。
奴豚は引き続きジョージと6匹の猫達の暮らしを7月半ばまで続行。
寝込んでいる間に世話になっておいてなんだが、別居生活は静かでいいのじゃ。
私は細かいところに目がいき 特に整理整頓掃除と炊事に関して あーだこーだとうるさい。
と言って人に頼んで満足な結果を得られないならば自分でやってしまいたい性分なので ブツブツ文句を言いながらも大概のことは一人で始末する。で 結局 勝手に忙しくなって不機嫌になったりするという面倒な性分でもある。
ま、そんな時は 黙ってワインの栓でもぬいてグラスを差し出してくれれば すぐに機嫌はなおる。


ジョージタウンも1年来ないと新しい飯屋が増えていて いくつか味見してきた。
カフェブームがまだ続いており 次々オープンするが淘汰されていく。
オシャレな店内でもよほどの魅力がない限りあまり高いのはダメだね、ローカルが来ないから。
気になっていたハンバーガー屋も期待した味ではなかったし、連日行列の出来ている麺粥屋も何故繁盛するのか疑問の味だった。
ペナンに相応しいのは 早くて安いはまず当たり前で 雰囲気だの見かけは二の次。
待たされても我慢出来るのは唯一「TekSen」中華店だけだ。ここは待つ甲斐のある食なのである。




qwayteao.jpg

ここは地道に長〜く続いている老舗のクェイティァオスープ麺屋。

スープの味が絶妙で魚のすり身が自家製で美味しいのである。


この日は遅かったので空いていたが昼時はいつも満席。
ペナンのこういう飯屋での正しい食事の姿勢は
足を高く組んで 肘ついて 斜め向きに食す、これで決まり。





georgebeer.jpg

こちらは我らの行きつけ青空バー・ビアガーデン。
免税価格。

奥の店で酒を買い、道路の空いたところに勝手にテーブルと椅子を持っていき
通行に邪魔にならない程度に静かにビールを楽しむ夕べのひと時。


主に 中華系マレー人、インド系マレー人と外国人勢である。






(左:私と寝ている時は無防備100%腹出し丸出しのPJ)(右:フミフミ中のピーナッツ)
IMG_4253.jpg peanutfumifumi.jpg





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg