FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


過去、映画やコミックの中だけだと思っていた未来想像図が次々に実現されているように、
いつか宇宙旅行や惑星移住も実現するんだろうなぁ。
それまで生きてはいないが。。。

poster.jpeg

先ごろ封切られたばかりの 「ワンダーウーマン」を観てきた。
ヒロインの女性はイスラエル出身だそうで、長身で可愛い。物語はイマイチ。
近頃のハリウッド映画は漫画ヒーローものばかりになった。
昔からバットマンやスーパーマンはあったが、近頃は超人や神で、不老不死か不死身でシリーズが続くようになった。
よく考えたもんだ。

あとあとまで胸にしみる、心に残る大作映画は少なくなり寂しい。
集客が難しいのだろう。
娯楽は大画面で、それ以外はネットで見るようになったせいかもしれん。
そういう私もそうだから仕方ないか。

今ペナンの映画ラインアップは
マミー(トム・クルーズ)、パイレーツオブカリビアン(ジョニー・デップ)、ワンダーウーマン、エイリアン、ガーディアンオブギャラクシー、ベイワッチ、 どれも娯楽作品だ。
今日から始まったdespicable me3(怪盗グルーとミニオンが出て来るやつ)が 唯一見たい作品かも。。。?

ま、午前の部は230円、午後の部も500円ちょいで見られるので文句ないんだけどね。




さてつぎ。

近頃JASRACのニュースを頻繁に目にする、前職柄 気になる。
先日は音楽教室で使用する曲から著作権を徴収するということ、
今回は美容院などでBGMとして流している曲の著作権手続きがまだの店舗に法的措置を行うという。
なんだかなあ 手当たり次第という印象。
葬儀などで流される故人が好きだった曲も葬儀社が契約して払っている。
で、個人宅で葬式する場合はどうかと思ったら個人宅は喪主が営利で葬儀を営むわけではないので使用料は発生しないそうだ。ご参考までに。




本日のひとりごと、最後は。。。

体調復活してからジムに行くことを日課にし、気が乗らなくてもともかく行くと決めてから
やっと納得できる体重体型に戻った。
走る気が起きずともともかく走る。途中で嫌になったら水泳に変更する。
IMG_4339.jpg今日は天気雨。いくら降られても構わないプールサイド。

今回は随分時間がかかったなぁ、歳とともに肉が落ちる速度がゆっくりになっていく。
油断するとすぐデブるし 強い意志がなければ減らなくなってきた。
それとも歳とると自分に甘くなるのか?
帰国後すぐにペットシッターの予約を頂いているので 気を抜かずしっかり続けて頑張るぞ。


しょうもない独り言にお付き合いいただきありがとうございました。

皆さま、明日も頑張りましょう!












この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg