FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

暑くても元気な猫たち。

いつもどこかに寛げる場所を見つけて だらりんとリラックスしている。
そんな様子を見ていると な〜んだか平和な気分になるんだ。

IMG_4370.jpg


IMG_4367.jpg


あれ、こんなところに。。。

   と思うような場所にもうまく入り込んで寝ている。







IMG_4371.jpg IMG_4379.jpg


プリンス PJは最近見つけた秘密基地(左)がお気に入りのようだ。
            (右)は雷が怖くてベッドカバーに隠れているところ。
IMG_4385.jpg IMG_4356.jpg

meandPJ.jpg

身体のどこかを私にくっつけていると幸せらしく 
こうやってぐるぐる言っている。



PJ以外の5匹は抜け毛が多いので 家の中は猫の毛が溜まりやすい。
週に二回掃除の女性が綺麗にしてくれるが、どうしたって毛は溜まる。
服や色々なものにつくしね。

犬や猫の毛が服について取れにくい時は、洗濯の際にホワイトビネガーを加えると良い。
日本では大きなボトルに入った(ホワイトビネガー)白酢がなかなか売っていないのが難点。
料理に使うわけではないので安いものでいいのだが、通販しかないのかなぁ。。。
ホワイトビネガーは掃除にも便利で、薄めたもので犬達を拭いてやると毛並みも良くなり ダニよけにもなるのである。




IMG_4389.jpg


昨夜と今晩は涼しい風吹きそぞろ歩きに最適。
近所のユネスコ世界遺産の街並みにもこんな照明がついて綺麗だ。

あともう少しでラマダンも終わる。

私のペナンも残りわずか。







この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg