FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

《 食うなら走れ 走らずに食うな 》が モットーのわたくしとしては

ハンバーガーやフライドポテトに代表されるジャンクフードや
とんかつや天ぷらなどの揚げ物系や
甘いもの は
食べたら走らねばならぬメニューであるからして
なるべく控えているのではあるが。。。

そこはそれ、 ま タマにご褒美的で。





近所に東京で一番美味しいたい焼き屋があると知り買ってみた。

行列が出来ると聞いたので 開店後すぐに行ったらば。。。
誰も並んでいなかったけれど 次々と買いに来ていた。






wcus.jpg


わざわざ買いに行くほど鯛焼きが好きなわけではないが、
せっかく日本にいるのだし、近くだし、

で、さっそく食してみると
頭から尻尾の先の先まであんこがつまって さらにはみ出してる。
表面がパリパリで香ばしいのは30分かけて焼き上げるからだそうな。
東京一美味しいそうだから 話の種にひとつどうぞ。


夏限定の冷やし鯛焼きってのがあって 中身がクリームチーズ・あんこ と カスタードクリーム 
こっちが気になるのである。




【】
冷やし鯛焼きは賞味期限短く 出来れば今日中。。。と言われても。。。
焼き鯛焼きは冷凍保存で食べるときにレンジで温めた後にトースターで焼くのがパリパリの秘訣とか。。。
雨だし、明朝は走りに行けないかも?? e-456
【】
なるほど大したもんだ。カスタードなんか多量にはみ出してお皿にこぼれたのを犬にもおすそ分けしちゃった。
ご馳走様だけど、倍も走れないから3日ぐらいかけて戻さなくちゃ。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg