FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


パンダが逝ってしまった.....


20161012163244e9e.jpeg


来月の再開を待たずに ニュージーランドのパンダが昨日 虹の橋のたもとへ旅立った。


命に限りがあるとわかっていても それを受け入れるまで時間がかかりそうだ。
身体が大きいから余計哀しいとか 小さいから哀しみが少ないとか そういう意味ではなく
あんだけ大きな子が家から消えてしまったら 急に家が広く見えて その喪失感たるや いかほどのものであろうか。。。


20150111162843bfd.jpg

実は ネパールのクインも先日 旅立ったのだった。
サモエド犬で16歳 寿命を全うしたのだと思う。

昨年から愛する多くの犬達がこの世を去っていってしまったなぁ。







今朝は 尋常ではない湿度のせいもあったのだろうが
気持ちが沈んでいたせいか走ることに気が入らず
無理やり出かけてはみたものの すぐに戻って来てしまった。

で、走りながら思ったのだが、2020年の東京オリンピック。。。
夏開催ってどーすんだよ?!
室内競技は温度調節した屋内競技場でこなすとしても
8月の炎天下にマラソン走らせるつもりですかーーー!
朝の5時でこんなに暑いってのに。
いったい誰が真夏の東京でオリンピック開催するって決めたんだ。
アスリートのこと考えたことあんのか あんた達!
。。。と 走っていて頭に血がのぼりそうになるほど今朝は蒸し暑かったのだ。。。

前代未聞のナイトレースにでもすればいいんだ。交通渋滞問題解消。






【】
ご賛同いただき恐縮です。
午前4時スタートでも6時には終わるのでいいですね。
夜中の東京はいいですよ。
【】
そうだ!ナイトレースしかないぜ。
早速実行委員会に当初するか。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg