FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


「あっしには関わりねえことでござんす」 の バート

IMG_5051.jpg

私の基本姿勢はこれに近い。
10代の頃から 
「そっちのことを干渉しないかわり こっちのことも干渉してくれるな」と 思っていた。


。。。なんだが 木枯らし紋次郎がいくら「あっしには関わりねえ。。。」と言っても
結局最後は巻き込まれて中心に居ることになるように 人生ってのは まぁ思うようにはいかないもんなんだわな。

IMG_5059.jpg


「私たちには 関係ないわ〜」と 

何処吹く風状態のお二人さん達。




我が道をゆく デイジーとドイルである。








もし今まで「誰かが風の中で」by 上條恒彦 の歌を聞いたことがなかったら
是非一度聴いてみてくださいな。良かったら「旅立ちの歌」も。
機会があれば ”木枯らし紋次郎”も見てね。
あぁ、懐かしい。。。







さて、ピッチュウはというと。。。

pitchouup.jpg

新しい猫じゃらしオモチャに夢中ではあるのだが。。。
結構賢いのである。


おもちゃの隠し場所を変えてもすぐに見つけるのは匂いを辿るからだろうか?
私がじゃらしているのをちゃんと知っていて あまりに理不尽な動かし方をすると
「それはないんじゃないの?」と 真っ直ぐに私の目を凝視してくるのだ。

猫じゃらしが オモチャであることを知ったうえで遊びに付き合ってくれているという態度と
動くものに対して 本能が反応して無意識に追いかけてしまう という 両面の葛藤があるような気がする。




甘えん坊だがべったりくっつかず 適度な距離を保ちつつも気まぐれではなく
常に一緒にいてくれて いい具合に意思表示をし
上手く甘えてくる とてもよい性格の猫ちゃんである。

こんな子と一緒ならひとり暮らしでも構わないなぁ。








この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg