FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


女子会


以前勤めていた会社の懐かしいメンバーから 朝 ふいにメールを貰い
今晩 定例女子会をするのでよかった参加しないか?という事だった。


その女子会のルーツは【熟女会】という実は私が始めた飲み会であったのだ.
私が勤めた二つの会社の先輩と後輩を繋ぎ、結構な歳の女子が月に一回集まり外食し飲もうという会であったのだが、
今から10年前に私が早期定年&ジプシー旅に突入し 顔を出すこともなくなった後も 新たなメンバーを迎え 今まで続いていたのだった。
新たなメンバーというのも私の良く知っている後輩であり それはもう気のおけない楽しい女子の飲み会なので 嬉々として出かけた。


持ち寄りで家飲み という もっとも好きなパターン。
自分も大したものではないがおつまみを作りワインを持参。
それぞれがなにやら持ち寄って 神宮外苑の花火で賑わう都会にある友人宅へ。
その日は素敵なゲストも参加して 用意したシャンペンやワインの空き瓶がどんどん増えていった。。

IMG_5189.jpg


5人の参加者のうち 呑んべいは3人。
ほとんど 3人で飲んでしまったようだ。
お陰で翌日まで酔いが続き 久々の大反省 休肝日であったのだが。



自分が酔うと泣上戸になるというのが新たな発見で 参った参った。
元来 一番嫌いな酔っ払いのタイプだってのに。。。。






奴豚と2人だけの生活が長いので 女子の友達に洗いざらいぶちまけるという機会が今まであまりなかったなぁ と つくづく思った。
溜め込んでいたガスやらなにやら皆んないっぺんに流れ出たような気がして
実に気持ちが晴れ晴れしてきたのは確かである。


みなさんに感謝。







この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg