FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


ここに登場するのは ”お初” ですが 
   
     「 僕 フロイド です ! 」



夏前から奴豚といい男友達関係を築いており 
私と会うのは今日で2度目だったが
「 覚えてるよ! 」と駆け寄りチュッをしてくれ ラブリーなフロイドであった。



この日は 牛美のホームグラウンド 近所の公園を一緒に散歩。
猛暑もひと段落。
一日中木陰のある園内は芝や土で 熱くない散歩が出来て 
昼間でも割と普通にお散歩に来ている方々が多い。
フロイドとはこの日でお別れ。
年末にまた逢えるかな? 


floydball.jpg


     *****     *****     *****


先日 ネットで「200キロ以上走ると身体に悪い」というコラムに目が止まった。
毎日新聞にも掲載されたようだが、
要は 月間 男性200㎞ 女性150㎞以上走ると身体に支障が起こる...云々という内容であったが
検索すると 似たような記事が数件あった。

ホルモンのバランスが崩れる とか
内臓(特に肝機能)に良くない とか
故障しやすくなる だとか。。

      ふぅん  

個体差あるだろ、それ。

一概に こうだって言い切るタイトルは納得いかないな。
200㎞以上走れる身体を作らずして走れるわけないし、常に走っている人はメンテナンスちゃんとしてるから持続出来るのであって、「 で、あんたは実際に何ヶ月続けて200㎞走って記事を書いてるわけ? 」と聞きたい。

月間200㎞以上走っているけど 過去に故障ない。
先週 年に一度の検診結果聞いてきたが どこにも問題ない。
飲酒もしているが 肝機能も異常ない。


走っているお陰で いいコト沢山ですけど。。。



ネットのコラム記事はそんな程度だと思えばいいんだけどさ。











【】
テーマに沿ったコラムを書いて 採用されたら小金を稼げるというサイトがいくつかあるんですが、ネット社会の今、誰でもコラムニスト・記者になれるわけで。。。 
批判ではなく、なんだこりゃ?というお粗末なものが多くなってきたように思います。コピペでちょこちょこっと数分で書き上げて「はい一丁」てな感じがするこの頃です。
自分のブログも「おまえこそ」と言われそうですね。まぁ、一応身を以ての実体験ということで許していただきましょうか。
【】
1日10キロ走れば300キロじゃんか。そんなあったりまえのことで体に悪いわきゃないぜ。マラソン選手なんか軽く600キロは走ってるが誰も倒れてないよ。これだからネットの記事は当てにならんのよね。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg