FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


驚きの涼しさ

荷造りするのに汗かかずにありがたいこと。


IMG_5227.jpg8月も終わり 我々の今年の東京の夏は終わりを迎える。

来週は20度の温度差がある冬のニュージーランドへひとっ飛びだ。


冬物はかさばるので 必要最小限に留めたつもりでも並べてみると相当な衣料で 
これが全てバックに収まるのか?と思うのだが。。。





IMG_5228.jpg

それを可能にしてくれるのが この圧縮袋。


10年前に旅を始めた時から愛用。。。
というよりこれがなければ荷造りは出来ないほどの必需品である。


今のように頻繁に東京に立ち寄ることがなかったので服は四季対応、海山対応、一つで何通りにも着られる機能的なもの、靴も今より多かった。

経験をつみ本当に使えるもの、必要なものだけにダウンサイズしてきたので、
10年前より明らかに荷物は少なく軽くなったがそれでも今回のニュージーランド用の衣類ラインナップは以下である。


防寒用:ジャケット、フリース、ダウンベスト、レインコート、携帯用レインコート(ラン用)
長袖が普段用とラン用 計6枚 半袖が2枚
パンツ系:ジーンズ1、半パンにもなるアウトドアパンツ1、部屋着兼寝巻き用1、スパッツ
ランニング用 膝丈スパッツ2、ショートパンツ1 
ワンピ1 その他下着類
ランニングシューズ1 トレイルシューズ1 普段履き1
ランニングバックパックとウエストポーチ、夜間ランニング用のヘッドランプ等 

今回は去年お世話になった方々にお土産として雪駄4足
オーストラリアやニュージーランドは食品類が持ち込めないので日本の土産で重くないものを探していて雪駄に行き着いたのである。はたして受けるであろうか。。。?
以上は預け荷物。

機内持ち込みとして MacBook Air ほか。。。



荷造りすると気持ちはすんなり次へ向かうのである。
少しずつ旅モードの回路が動き始めた。












この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg