FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


曇り 日差し 雨 曇り 大雨 日差し 小雨 曇り 雨 雨 大雨 青空 雨 。。。

めまぐるしく変わる天気。分刻みだ。
広い空を雲が流れていく。

今朝 少しだけ日が照り青空。あぁ、素晴らしい朝、と思ったら 雨。
降ったり止んだりを繰り返し 雨降ると寒い。


farm1.jpg

昨日から小農場。
オークランドからバスで4時間。
降りたバス停で嬉しい再会のあと 街中で用事を済ませて懐かしい丘の上の小農場へ来た。

IMG_5264.jpg飼料を買い込んでいるところ。

ロバ、山羊、牛、鶏の世話の要領を再度確認して 犬達猫達と挨拶。
庭の木にはニュージーランドの鳥 トゥイが遊んでいる。
IMG_5278.jpg
yagi1.jpg

IMG_5286.jpg

さて、

ニューフェイスはこの娘。
ミスP こと パグスリー。

スタッフィー、フレンチブル その他色々ミックスの雑種犬。

まだ1歳でおてんば娘だ。





IMG_5282.jpg



去年は このシラ (写真 左)が ちょうどおてんば盛りだったのだが、
先代のウォルターとロッカが旅立ってから来たパグスリーがあんまり子供で元気の塊だったので 
自然といいお姉さん犬に成長したようだ。

見事に綺麗な筋肉がつき がっしりとして顔も大人に穏やかになった。


最初から すぐに服従姿勢をとり 
「そんなに気を使わなくてもいいよ」とこっちが気の毒に思うほど従順に懐いてくれている。





飼い主さん達は 昼前に小旅行に出発し いよいよ勝手知ったる農場生活の始まりなり。

IMG_5273.jpg


21369282_1299659946826239_8570880476084474152_n.jpg
猫達も覚えていてくれたのか 
愛らしく頭をぶつけるように挨拶に来てくれるTK

と 

子ウサギハンターのグレイビーは 忙しく野を行き来して 2匹目のウサギを仕留めて戻って来たところだ。

獲物は パグスリーとシラで1匹ずつ 公平に平らげた。


IMG_5288.jpg




温度差に身体が慣れるまで しばし厚着である。
ヒートシャツにフリース ダウンベストを重ねて さらに毛布をぐるぐると腰巻にしているところだ。
夕方になったら暖炉に火を入れる。

慣れたら ランニングを始める予定だが 雨は当然 覚悟の上で走らねばなぁ。
靴が乾く暇がないって感じ。




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg