FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


断続的に降る雨のお陰で走りに出る決断つきかねる。
予報は連日雨でござい。
時々青空もチラ見させてもらえているのだが 5分と続かず 雨雲が割り込んで来る。
ドバッと降って ふいに止み 空を仰ぎ見ているうちまた降り出すという状態が朝から続いている。

風邪ではないのだが鼻水が止まらんし 無理して濡れながら走ることもないわと午後3時にやっと諦めついた。

4時からは家畜達の世話があるからね。

IMG_0400.jpg

その分 犬達と車庫で遊んだり しつけ教室したり。
お子ちゃまパグスリー嬢は いまだお粗相をするのである。
姿が見えないと思ったら気をつけないと思わぬところにしちゃうので目を光らせている。
頻繁に外に出して促してはみるものの 「外でせねばならぬ」ということが今ひとつ分かっていないようだ。
今日は朝から気をつけているから 今のところ失敗はなし。
お子ちゃまだから なんでも「私 私」アピールが激しく 食べ物に対する執着も強い。
シラを呼んでも 我先に飛んで来るし 割り込み 飛び越しは当たり前で落ち着きないので 色々しつけ中である。
 


連日 産みたて卵が10個ほど取れるのでせっせと消費せねばとマヨネーズはその都度お手製。
木がしなるほど鈴なりのレモンをどうしてくれようかと思案中。
去年は蜂蜜漬けにしたり紅茶に入れたりしていたが なるたけカロリー少なめで利用できる方法を考えよう。



それにしても走りに行けないというのはマズイなぁ。。。






この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg