FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


待ってました! の 青空



これほど晴れて冴え渡る空は久しぶりだ。

早々 犬の散歩に出て餌をやったら 
即!準備してトレランに出かけた。

こんな素晴らしい日を無駄にするわけにはいかない。
ずっと雨でうずうずしていたのだ。


隣町ワカタネ(Whakatane)に 素敵なトレイル・ハイキングコースがあると聞いたので 車飛ばして行ってみた。





IMG_5731.jpg


観光局に立ち寄り地図をもらう。
見知らぬ森で迷いたくないもんね。

いくつかのパートに分かれているコースを全部繋ぐと約16キロのループコースになる。
見晴台のあるところ、鳥のキゥイ生息地、アヒルに餌をやれるところ、海岸沿い、グロゥウォーム(光を発光するミミズ)の生息地などなど それぞれに特色のあるコースを一挙に回れるのだ。






IMG_5724.jpg
もちろん我々のことだから 
地図を持参しているのに道を間違った。
(いつものことだね)ということで余計に走った。

アップダウンのなかなかタフなコースである。
前半だけはかなり根性入れて登りも走ったが
後半は階段と登りは足がついて来ませんわ。
奴豚は頑張って走っていたがね。
(彼は12月に伊豆トレイルジャーニーという71キロのタフなレースが待っているのだ)




晴れると夏日。
極端だなぁ、二日前は寒さに凍えていたのに。。。

木陰を走るトレイルは涼風に吹かれ快適であった。



これはキゥイ生息地への入り口。
キゥイの見分け方の説明あり。
IMG_5735.jpg IMG_5734.jpg

静かに走ったが むろんキゥイを目にすることはなく。。。
地味な色だから よほど目を凝らしてじっとしていないと見つからないだろうなぁ。

約19キロの爽快なトレイルランニングだった。

また行こっと。




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg