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週末の天気は生憎の雨でござい。

これは 晴れた日に撮ったもので今朝ではない。
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まぁ、スクードにしたら 雨でも晴れでも関係なしで、今朝も棒切れ投げはしてまいりました。


散歩後のヨガにつきあうジェイクの図
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庭の草花に水やる必要ないので節水にはなるか。。。




雨の止んでいる間に浜辺を走ってきた。

結局 オポティキハーフもタウランガマラソンも出走せず。

今年は公式レースは10月28日開催予定の キングオブマウンテン のみになってしまった。

800メートルの山を登って降りてくるのだが 私は登りは走れないだろうから
制限時間3時間以内に戻ってこれればいいのだが、
一応 目標は100分以内、漠然とそう思っている。
初めてだからなんとも言えない。



先日19キロのトレラン中に感じたのだが 前回マルセイユでトレイルを走った時に感じた
膝への不安が払拭されていて 足首、膝、腰がしっかりしてきたと実感した。

前回とは、4月10日にマルセイユのカランク国立公園へ走りに行った時に足がカクカクして心もとなかったのだが、
その翌日から始めたトレーニングが効いているようだ。
いつものヨガに加えて 屈伸 膝回し100回 腰回し100回 スクワット30回 足の引き上げ100回 腕の引き上げ50回をしている。
一番効いているのはやはりスクワットだと思う。
鉄+ビタミンサプリを飲んでいるのでコーヒーはやめ お湯にレモンスライスを入れて飲んでいる。
(コーヒーは極たまに飲む)

あ、でも 毎晩の晩酌はやめないよ。











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