FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


       ずいぶん待ったよ〜 




でも信じてたよ

  きっと晴れてくれるって.....



asa2.jpg







朝靄が消えていく。

今日こそは 快晴!










先週走りに行ったトレイルに行きたかったが 満潮時には通れない箇所があるので
潮の満ち引きカレンダーをチェックして 翌日に回すことにして、
木曜日は 10月1日開催予定だったハーフマラソンコースを走ってきた。

IMG_5847.jpgIMG_5848.jpg 

ここは片道10キロの平坦な海沿いコース。
行って戻って20キロ 多少のアップダウンはあるがほぼ真っ平らと呼べるだろう。

1キロ毎にサインポストがあり 整備され快適、自転車コースでもある。


IMG_5849.jpgIMG_5850.jpg

IMG_5851.jpg

天気良く 気分良く 景色良く 気持ちのよい海沿いコースである。

(先ゆく奴豚)









toientrance.jpg

で、 翌 金曜日。

犬達の散歩を少し早めに済ませ 早々 隣町まで車ですっ飛んで行った。
満潮前に海岸を渡りきらねば。

路面にはトレイルヘッドのマークがある。
ここから16キロのトレイルが始まるのである。







この岩場が満潮の時は渡れない箇所。
IMG_5730.jpg
潮の高さは約2メートル。

潮が満ちてくる速度は意外に速い。

この岩場を抜け、写真の左へと続く狭い海岸沿いをつたって 丘への登りに取り付くのだ。

スタート地点からここまで6キロ。
私はこの岩場がスナックタイム。
持参したサンドイッチをモグモグしながら しばし歩いてピクニック気分だ。



このコースは11月12日に開催されるトイチャレンジというレースコースになっている。

     参戦するかって? 



IMG_5733.jpg

いつでも好きな時にタダで走れるのだから 
参加費払って歯を食いしばって走らなくてもいいもんねー。

(先日と言ってることが違うか。。。)







タダでも歯は食いしばってますから、登りの時は。
elevationtoi.png



今回はコースを外れることなく安心して走れたので前回より速く 楽に回ってこられた。


帰りにフィッシュ&チップスを食べ、スーパーで十日分の食料を買い込み帰宅。
大喜びの2匹に迎えられ 洗濯も掃除も出来て上機嫌の二日間だったとさ。




お日様 ありがと。




           

レース情報 : 上記で紹介したコース含む
10月1日 オポティキハーフマラソン (21㎞)
10月28日 カウェラウキングオブマウンテン(8㎞ 800M山登り)
11月11日 タラウェラウルトラマラソン (42と50㎞)
11月12日 ワカタネ トイチャレンジ (18㎞)

この時期はこの近辺でも多くのレースが開催されるので ご興味のある方は来年狙ってみて下さいな。





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg