FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日もソフィのパパからを貰った。

    ふむ。「今度はどこ行くの?」 

     ギズボーンに二泊三日だそうな。

で、ソフィは? と聞くと ソフィは連れて行くそうな。

     ふぅむ。で 猫達は?

餌をやりに来てくれる人がいるそうな。

     ふむふむ。で 何用かしらん?


ソフィのパパは最近頼みがあると そのお礼に魚をくれるのである。

別に何かを期待してお手伝いしているわけではないが その気持ちもありがたく、魚は美味しく、ソフィアのパパは釣りが好きで これがまた良く釣れるらしいんだ。

     で、留守の間、菜園の水やりして頂戴とのこと。

           お安い御用!

夕飯と片付けを終え、水やりに行ってみた。


ソフィのパパは実に几帳面な性格。菜園の立派なこと 見事なこと。
雑草など一本もなく キチンと植えられ手入れされた野菜の綺麗なことよ。

ジェイクとスクードの飼い主さんはソフィのパパに影響されて菜園とガーデニングを始めたものの、土いじりは趣味ではないらしく 野菜は雑草の下になり虫がついて収穫出来ない状態。
去年同様、今年も雑草取りをしたがすでに葉野菜は虫の卵や幼虫に占拠されていて 収穫する気にならず。
菜園の雑草取りは大切よね。



今日貰った魚がこれまた絶品だったので紹介を。

こっちではカハワイという名、日本ではマルスズキと呼ぶそうな。
血抜きをしっかりすると臭みなく美味しく食べられるそうだが こっちでは燻製にするのがポピュラーで ソフィのパパも自分でスモークしてくれたのだった。出来立てホヤホヤの暖かい半身を貰って 夕飯に頂いた。
見た目は食欲をかき立てるというわけではないのだが これが実に美味しかった。

食べる前に写真撮っておくのだった。

これは ウェブから拝借。


干物じゃないよ。

スモークだよ。




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg