FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


12月11日にアヤの所へ来てから夕飯は毎晩 鍋。

飽きもせず連夜 ひとり鍋。


そういえば朝もシリアル+バナナ+牛乳で飽きないし
食へのこだわりなんてないなぁ。
他に食べてくれる人がいれば献立も考え変化をもたせるが 自分1人じゃなんでもいいのである。

それに鍋なら野菜が沢山だし、豆腐と鮭、鶏肉、うどん、それで十分である。
出汁は市販の鍋キューブ類の1人用を使って味に変化はあるけど。
そんな出汁使って 添加物は?って
そりゃぁ入ってるだろうけど もうすぐ還暦だしね、添加物も放射能も今更気にしてどうなることでもないわ。

東京のスーパーで売られている野菜類はまるで全部洗ってあるほど綺麗で、
以前はそれでも神経質で、ご丁寧によ〜く洗ってから調理していたが 最近は気にせずそのまま使ったりしている。
泥すらついていないのが 却って怪しい。。。? どこで作っているんだ?

大昔は春菊には決まって埃や髪の毛が付着してたり キャベツに青虫がいたり ブロッコリに虫がついてたり、なんでも泥付きで よく洗ったものだったが 今は消毒でもしてんのかと思うほど野菜が綺麗だ。(農薬もひかえているだろうに)
いも類だって泥ついてない。今や泥付きって言葉じたいにプレミアム感さえ漂うもんなぁ。






朝練から戻って玄関でアヤを呼んだ。

1時間強の留守番が寂しかったのか 
私に会えて嬉しかったのか 

こんなゴロニャンのお出迎えしてくれて、、、 



もうアヤったら。。。 




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg