FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


よく道を尋ねられる。
日本語を母国語としない人が多い。

主にジョギング 中なのだが、
走っている時に すみませんと止められる事もある。
別にタイムを競っているわけでもなし 構わないが
よっぽどゆっくり走っているということか。。。?

多いのは交差点で信号が変わるのを待っている時。
ジョギングしているから近所の人かと思われるかもしれんが、
結構遠くから走ってきているので近辺の事はわからんのよね〜


先日も 親切心で地図見ながら探してあげたが、
教えたのは遠い方の裏口で、後日すぐ目と鼻の先に正門がある事に気付き、
余計なお世話はせず、知らないと言えばよかったと反省した。

今朝も聞かれた。
住所を見せられても見当付かず、
すぐ後ろに交番があったので、お巡りさんに聞いてみましょうか?と言ったら 足早に去って行ってしまった。
ポリス嫌いだったのかな?


私が人の良さそうな顔してボケっと立っているから聞かれるのか、
それとも みなさんも頻繁に道を尋ねられるのでしょうか?




IMG_6726.jpg

写真は 朝5時半ごろに起こしにくるみんな。
「ごはんはまだですか?」のジャックとエリオット。


ヒューイはそのもっとずーっと前から 布団の上でじっと待っているのだ。



待った甲斐ある嬉しいご飯タイム。
IMG_6759.jpg


話し違うが、

早朝は車通りが少ないので 信号が赤でも走って渡る私だが、
車も人も通っていないシーンとした横断歩道で信号が変わるのを待っている人を見ると 日本人だなあ〜と思う。

携帯で 電話の向こうのお相手と話し中にお辞儀している人を見るのも 日本だなあと思う。

でも、好きだな そういうとこ。




3匹の中で一番若手のヒューイは怖がりのくせに超甘えん坊だ。

IMG_6712.jpg



この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg