FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


久しぶりの雨。

部屋の湿度計がやっと30%になって カサカサしなくて快適になった。
マンションは暖たかいが 24時間換気のお陰で常に乾燥していて寝るときにマスクは必須アイテム。

昨日は暖かく良いお日和でしたね、明日も春の陽気だそうですが。。。

IMG_7351.jpg

昨日は隅田川河川テラスの芝の上でのんびり遊んだガストン。
ボールを見つめる目が真剣そのもの。

汗ばむ陽気でお昼寝にはぴったりだった。
carrybag.jpg

長距離は歩けないので 抱っこバックで運ばれ上機嫌のガストン。

終始グフグフと満足の声を上げていた。
抱っこバックを床に置くと 自ら中に潜り込む彼。

後ろ足が悪いのであまり負担をかけたくない為である。





sumidaboat.jpg



午前中、雨が降り出す前に国技館まで往復ジョギング15キロ。

毎日15キロ程度走っていれば 何を食べようとどんなに飲もうと
体型を気にすることなく 怖いもの無しである。
   (毎日走れれば。。だけど)








IMG_7414.jpg






お楽しみ大相撲初場所。

昔は国技館まで見に行ったもんだが 最近はテレビで十分。
「お相撲だからね、」と 酒とつまみを用意して 1人でちょいと早くから始めちゃっても罪悪感少なし。

今日はガストンも観戦なり。



阪神淡路大震災から23年。
あの朝 私は大阪にいた。
揺れは地面から思いっきり突き上げられる経験したことのない上下の衝撃が延々続いた。
天井も屋根も崩れ落ち、家の下敷きになるのではと身の危険を感じたが動くことさえ出来なかった。
あんな恐怖は初めてだったが幸い家は崩れず怪我ひとつしなかった。
その夜 成田からホノルルまで乗務があったので 朝一番で伊丹空港へ行きなんとか成田へ飛んだ。
あんなに大きな災害だったのに空港が機能していたこと、
ターミナルが人で溢れてごった返していたのに 乗務員割引の私を乗せてくれた航空会社さんに感謝した。



誰にでも人生の節目がある。
あのとき 別な道を選んでいたら、
違う選択をしていたら、と思わないことはない。
でも思ってどうなることでなし。
過去は過去。
生きてるのは今。








【】
フレンチブルってコミカルですね。
見ていて飽きないです。特にお尻がとても可愛い。
【】
ガストン最高!あまりに可愛くて私の携帯の待受にしたいです。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg