FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


随分 積もりましたねぇ。。。雪。

23日の4時45分に飼い主さん宅集合だったワタクシは余裕みて4時20分に家を出た。
近所で良かった、徒歩で行ける距離で良かった。。。

それにしても そんな時間にもう歩いている人がいる。


雪灯りと街灯で明るい夜明け前の町を 雪を踏みしめるギシギシという音をたてながら 黙々と歩く。
無風で暖かい。汗が出てくる。雪道を歩くのは実に良い運動だね。

出番などないだろうと思っていた雪用ブーツがこんなに重宝するなんて 買っといて良かった、使う機会があって良かった と 思いながら 軽快に歩を進め時間通りに4時45分にドアのベルを鳴らす。



成田発朝イチの便に乗るべく出発する飼い主さん。
口には出さねど『定刻に飛ぶわけないだろう』と思うも、チェックインは時間通りになさねばならぬ。
遅れてるからゆっくり行こう というわけにはいかんのだ。
チェックインカウンターは定時で閉まるのだ。(余程の理由で事前に連絡しない限り)




飼い主さんを見送って まだ明けやらぬ5時だもの。

すっかり目が覚めてしまっているし 犬の散歩にはちょいと早すぎるかと思い ネットで色々調べていたら やはり彼らの搭乗便は7時間遅れと発表が出た。

お気の毒。。。

IMG_7482JPG.jpg


電車も遅れていたし ま、焦らずゆっくり行ってきて下さいと願い 
犬を庭で遊ばせた。

雪に喜び 猛ダッシュて駆け回るウィニー! 

「犬は喜び庭駆け回り。。♪」の歌詞そのものである。



短毛犬で寒そうだったのでセーターを着せてみた。





明るくなってから 近くの公園へ散歩。
まだ気温低かったので お出かけ用のコートを羽織っている。
雪だるまじゃなくて スノーマンに出会った。

IMG_7489 copy



せっかく珍しい雪なんだからと昼に砧公園へ散歩に。
だいぶ溶けかけてはいたが 人少なく 周りに誰もいないのでノーリードで散歩。

IMG_7499 copy IMG_7509 copy

我が実家にも挨拶に寄り 1時間半の散歩の程よい疲れが出て 帰宅後は静かにお休みのウィニー嬢。



IMG_7472d.jpg


また会えて嬉しいよ!



沢山 沢山 遊ぼうね!






因みに雪かきは実家とこの御宅の二軒分。
朝も早よからよく働いた1日だった。









この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg