FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


23日の早朝から26日の深夜 いや、明けて27日まで。。。
4日間のウィニー&トッシュとの生活が終わって 実家へ戻ってきた。
内容の濃い、愛おしい時間だった。


今回 ほんの4日しかない休暇だったのに 
往復ともに遅延とは ”骨折り損のくたびれ儲け的”な休暇で 飼い主さんにおかけする言葉がない。


が、遅れたとは言え 当日中に帰宅出来たので 
部屋の明かりが煌々とつきっぱなしの居間で迷惑そうに眠たげな真っ赤な目で寝ていたウィニーが、
ドアが開く音を聞き 玄関までホップステップジャンプでやって来て
大喜びで パパママに飛びつき抱きつき大騒ぎだった。



お疲れのパパママが休めるようにこちらも急ぎ撤収。
。。というこちらも 睡魔がそろりそろりと襲って来ていたので そそくさと帰路についた。



冷えびえする真夜中にチャリンコで実家へ走った。


グレイトデーンとボール投げして遊べるほど広い御宅とは比べ物にならないが
こじんまりと居心地の良い自室に戻ると心底ホッとして 
狭い空間は温まるのも早くてぬくぬくだ。
広い家は夏は良くても 冬は熱効率悪く足腰冷えて年寄りには辛い。


さっきまで眠かったくせに急に空腹を感じて 
秋刀魚蒲焼きの缶詰(お気に入り108円)を開けて日本酒でちょいと一杯やっている。


身の丈にあった暮らし方が一番なんだなぁ。。。





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg