FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


なんで朝早い集合の日に限って雪なんだ?



前回は4時台だったが 今朝は優しい6時台の集合。
早朝に約束が入っているときは その前の晩はほとんど眠れない。

緊張しているのと気が張っているのと両方で 
そういう日は眠たくはならず そのままずっと目も頭も冴えて 終日元気である。



道路規制や渋滞を心配したが 飼い主さんご家族はスムーズに空港へと着き
こちらもこの子 レミントンと距離を縮めていった。



短くカットしてもらったトリミングがよく似合い 
手触りが分厚い毛布を触っているようで気持ちよく 
ずっと撫で撫でしたくなるレミントン。







IMG_7645_convert_20180202200756.jpg




もうすぐ8歳になる雑種のオス。福島の近辺で保護された子。
どれほど怖い目にあったのか いまだにビビリは治らない。

慣れるまでに時間がかかるかと思い 昨年の早い時期から何度か顔を出して匂いを覚えてもらい
先月も会いにきた。

昨年 同様に保護犬だった兄弟が急死してから より神経質になったと聞いていたが
なんども足を運んだ甲斐あって 今朝から仲良くしている。
気を許してくれたらしい。



玄関の方に向かって正坐して待つ仕草はしていたが、
今はソファの私の隣で寛いで一緒に音楽を聴きながらウトウトしている。

小さく丸くなっている姿がいじらしく 愛くるしい。
明日 晴れたら駒沢公園に行こうね、レミ。








【】
今 伝えました。
重たげに眼を開けて答えてましたよ。
【】
レミはカピと同じ境遇なんだな、可哀そうに。
でもうちのカピと同様に新しい飼い主さんに巡り会ってよかったね。よろしく言っておくれ。
Tak
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg