FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


私の起床を待って一緒にベッドを離れ まずは裏庭で朝イチの用足し。

IMG_7857.jpg


朝の散歩へ出るまでの間、私のヨガに付き合い一緒にストレッチをする。

ちなみに彼のストレッチはかなり入念で ポーズも完璧である。






約30分の朝の散歩後に朝メシを済ませてお腹こなしの休憩。


11時過ぎからソワソワし始める。
IMG_7886.jpg

『そろそろかな』 『まだかな』という表情を露骨に見せ始め


無視していると終いには談判に来て 


IMG_7890.jpg


で、こうゆう顔を見せる。


いかにも

「行くんでしょ! もうすぐ。。?」

と言っている感じでプレッシャーをかけてくる。



昼の散歩は2〜3時間程度。
遊歩道を巡ったり 公園をはしごしたり 隈なく歩き回って すっかり近辺に詳しくなった。
それにしても東京には遊歩道をが多いんだねぇ。いい事だ。


fullsizeoutput_93.jpeg帰宅後は程よい疲れで休んでいるのだが、
寝ているかと思いきや 私が立ち上がると何処へ行くのか常に目で追っている。
置いていかれるのが嫌で仕方ないのだ。

留守番訓練の成果は出てきており 30分程なら出かけても ヒャンヒャン鳴きながら待つことはなくなった。
先日 約1時間ほどジョギングで留守にして戻ったら、玄関前で吠え声が聞こえたんで 多分待ちきれず不安になったのだろうと思う。


犬の時間に対する感覚というのはどんなものなのだろう?
餌や散歩の時間は完璧に理解しているが 時の経過には どんな尺度があるんだろうなぁ。




fullsizeoutput_5f.jpeg午後5時を知らせる学校のチャイムが鳴る頃に 短い散歩をし お楽しみの夕飯。


ここからは私の時間で おニュー!のMacBookに向かい作業。

MacBook Air (13インチ)サクサク動いて最高ですわ。
サイズ的には以前使っていた11インチが小型で持ち運びも楽で良かったのだが
Airの11インチは販売終了。
代わりにMacBookプロを売りたいんだろうけど高過ぎて、選択はこれしかなかったのだ。


熱燗飲みながら夕飯なんのかんのしている間 レミはソファの隣にいたり 自分のクッションでくつろいだりして夜を一緒に過ごす。
就寝前に近所の公園へ散歩に行き 誰もいない広場でリードを離して追いかけっこしてから帰宅でおやすみ。






最近ネットで買い物をする機会が増えたのだが 先日 注文後に 雪のため休業中で発送がいつになるか未定というお詫びのメールが来て
改めて 今年の冬はどこもかしこも大雪で気の毒だなと実感。
連日気温は低くても 東京は晴天が続いており ありがたいことだ。



おっと。。そろそろ レミがソワソワし始める時間だ。

では 今日も良い一日を!







この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg