FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


マルセイユマラソン や マルセイユ⇄カシレースでも使われる
マルセイユきってのビジネス街、プラド通りを走ってレンタカー屋へ予約の確認をしに。

プラド通りは車道も広いが歩道も広く 街中でも心地よく快走出来る道だ。

レンタカーで今週末からピレネーの麓へ行くのである。
毎年恒例 ピレネーの娘達 クロエとジョージーに会いに行く。
今回は今までの中で最も長期で 6週間を共に過ごすのだ。
まぁこの話はそれまで置いておくとして。。。


爽やかに晴れ暑いほどの陽気。
走っていて路上のゴミが少なくなったことに気づく。
犬の糞の放置も心なしか少なめに感じる。
それとも 青い空がそう見せてくれるのかもしれない。
プロバンスの強い陽の光は 汚点を覆い隠す力があるのかもしれん。



さて、レンタカー屋をあとに ノートル=ダム・ド・ラガルド寺院への丘をえっちらおっちら登り


海沿いの絶景道路コルニッシュへと 細い裏路地をテケテケ下って
IMG_8292.jpg

途中 桜を愛でながら 地中海の海風に吹かれて ダビデ像を通り越して


デカトロンスポーツショップまで走る。
ヨーロッパでスポーツ用品を買うならここデカトロンである。
(日本にも通販ショップが出来た)



本日は17キロのシティーラン。


マルセイユは国立公園も街中も 景色よく快適に走れますよ。










この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg