FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


年初から奴豚がケトジェニックダイエットもどきを始め 
先日アーモンドの粉でケーキのような物を作ってくれた。

気を良くして 2度目はさらに改良を加えココナッツの粉でも作り さらにラタトゥイユまで作った。
そのパンだかケーキだかどっちつかずの焼き菓子は私の好みではなかったが ラタトゥイユは美味しかった。

IMG_8437.jpg

奴豚は常日頃から自分で何か作ると言うと 必ずと言っていいほど私の手助けを当てにし、
途中から見かねた私がそっくりそこから引き継ぐ事になるので
今回も奴がキッチンに行ったのを見計らって 用事を作って2階に隠れていた。



ケトジェニックダイエットというのは 食べて痩せる食事療法などと紹介されている。
興味のある方はご自身で検索下さい。


奴豚は ケト(ケトジェニックの略)といっても決してきっちり行なっているわけではなく 
根菜は食べず 葉物野菜と肉類や卵を少し食べる方法。
豆類は取らない。

肝心の糖質を控えているとは思えないけど。。。


確かに体重は減ったが 食事の回数と量を減らしているから痩せたのであって、食事療法で減ったわけではないと思う。
まぁ 気に入ってやってるようなので 余計な口を挟まない事にしている。




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg