FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


雪の後 天気が回復して 二日続けて快晴。

朝は一面霜が降りているのだが 日が昇るにつれ劇的に気温が上がってくる。



村はずれからすぐ森林が始まる。

森林地帯に入ると 2匹はノーリード。
クロエは去年よりも戻ってくる回数が増え 
こちらが心配する頻度が減った。
傷は絶えないが 彼女にとっては擦り傷程度だろう。


今朝はたっぷり2時間の散歩。
我々が歩いた距離は12㎞だが ノーリードで走り回る2匹の走行距離は15㎞には達しているだろう。

帰路はおとなしく 綱を引くことなく静かに歩いて帰ってきたので
2匹にしてはそれくらいが満足のいく距離なのだろうと思う。




fullsizeoutput_228.jpeg

外を探検するのが大好きかと思うと
家に戻ると2匹ともに ソファ犬になってしまうのだ。

我々が居る居間にべったり一緒にいて
我々がソファに座ればソファに
絨毯にいれば絨毯に
ともかく 一緒に居たくて居たくてたまらない2匹である。
パソコンするのもこんな感じだ。




IMG_8559.jpg

ソファに上がりたい時は 必ず「上がってもいいですか?」と聞いてくる。

OKが出ると嬉々と上がってくるわけである。


クロエは甘え上手。
奴豚なんてクロエにかかればちょろいもんだ。







 

奴豚が新しいケトジェニックのメニューに挑戦。
今日はカリフラワーのピザだった。
カリフラワーを砕いてクリームチーズと混ぜてピザの土台を作り トマトソースとチーズをのせて焼いたのだが
ピザとは別物ではあったが 新しい味でなかなか美味しかった。





「1ヶ月休まずブログを書くチャレンジ」に個人的に挑戦中。(大袈裟な。。!)
   ..... 続くかな。






【】
なーに1週間もすればすぐに癖になるから、毎日なんか楽なものさ。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg