FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


無料本

先日はネットで無料受講の事を書いたが 
無料で本も読める。
いくつかサイトがあり 青空文庫などはどなたもご存知だろうが 先日キンドルのアプリをインストールしてみたら
アマゾンのキンドル店には無料本が4万もあり驚いた。
もちろん 無料というのだから 著作権が切れた古い本が中心であるが 子供の頃に読む気になれなかった 日本を代表する往年の文豪達の有名作品などがずらりと並んでいる。
まぁ読むかどうかは別として そこにバーチャル本棚があると思うと嬉しいじゃないか。



ringo.jpeg

マックの無料クラスで習いたかったiMovieの基礎を把握した。
ビデオ編集がこんなに楽に出来るとは
 ”あっと驚く為五郎” (古い?)である。

次はGarageBandを駆使できるようになりたい。

せっかく色々な便利アプリが搭載されているのだから どれも自由自在に操れるようになりたいじゃないか。

職場ではウィンドウズPCを使っていたが りんごちゃんのマックに変えると羽が生えたような自由な使用感である。

一言で表すならば Freedom である。
出来ないことなどないだろうってほど最強。



コンピューターとネット接続さえあれば いつどこででも 勉強も仕事も出来るという画期的な世の中。

いったい昔はどうしていたんだったっけ?




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg