FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



連日 雨 雨 ..... もう うんざり



いえ別にジョージーがそう言っているのではなく
これは 午後のひととき 

ジョージーがソファの背もたれの上に長々と寝そべっている顔が可愛かったのでパチリ


ソーラーパワーの私ゆえ 充電がなされず 悶々としている。
寒さの所為か腰まで痛いぞ。
やっと咳は治まった。







走り回っている時は屁の河童だが 身体が冷えやすいクロエは家に帰るとすぐに乾かし毛布にくるまる。
IMG_8626.jpg


奴豚の隣で安心してくつろぐクロエである。
IMG_8641.jpg今までは午後5時頃に暖炉に火を入れることにしていたが、 
もうどうにも寒さが身にしみて我慢ならなくなってきた。
      。。。のは 私だが。

オリーブオイルが固まるほど冷える厨房も動いていると寒さはさほど感じずにいられるのだが、

もう寒いのも雨も充分。せめて部屋の中では暖かくいたい。

「もっと薪割りしてくれや、それが駄目なら薪買ってきてくれや。」
と奴豚に談判した。



寒い時は遠慮せずに電気ストーブも使ってと家主から言われているが
石造りの古い家は隙間が多く 熱が外へ逃げるので効率悪くて電気代が勿体無い。

で、本日奴豚はチェーンソーにて薪割りなり。
  (割ってないって。。?)



IMG_7436.jpg

昨夜はお陰様で 良い誕生日を迎えさせて頂きました。
白ワイン-赤ワイン-シャンパンを開けた後の牛美 と しらふのクロエ 共におやすみの図。

日本だとシャンパンはまず先に飲むのが常だが フランスはデザートと一緒に飲むので最後である。


犬達が居るのといないのと 人生の喜びは大きく違う我々である。
  (いくら飲んでも翌朝は夜明け前に起床は変わらない)






この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg