FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


強風でゴミ箱は飛ぶわ 鎧戸がバタバタ煽られるわ 賑やかな明け方。



朝日が給水塔を照らす。

この後 嵐が来て それでも散歩に出掛ける我々2人と2匹。


IMG_8678.jpg

目まぐるしく変わる天気の中、
太陽が出たり 叩きつけるにわか雨の後 冷たい突風が吹き。。。






IMG_8686.jpg








気が済んだ! という感じに雲が切れ始め。。。

大きな虹がかかった。






IMG_8695.jpg



良い日の予感がするぞ。



イースター休暇で連休が始まる金曜日。
奴豚が用事があると 近隣の都会タルブTarbeへランチを兼ねて出かけた。
タルブはロゼワインで有名、日本でもタルブのロゼは手に入るのでご存知の方もいらっしゃるかもしれぬ。



IMG_8696.jpg
今いる村からさほど離れてはいないのだが 大都会に見えるタルブの街。

垢抜けたメインストリート、混んではおらず良い感じに人が居て心地良い綺麗な街である。

用事を済ませ ランチした。

奴豚は昼食をたっぷり食べて 夕食は軽くしたいとの希望があるのだが
私の場合、昼を重くすると お腹が苦しく午後は何もする気になれない。
不思議なもので 食べ過ぎると不機嫌になるのである。
一品豪華主義が駄目なんだろうなぁ。。。
居酒屋で色々なものを少しずつダラダラ食べながら飲んでいると驚く量を摂取してもケロリンとしているのに
メインディッシュがドデンと出されると胸まで一杯になってしまう。


IMG_8715.jpg

というわけで

今宵はこれが夕飯である。(これで2人分)



夕飯前の散歩で クロエがまた蜂に刺されてしまった。

夕飯を食べないのでおかしいなぁ。。と様子を見ていて
口が腫れているのに気づいた。

な〜る。。! 

よく見たら針が刺さっていた。
抜いて 休ませていたら 腫れが引いてきた。







この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg