FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


三日間も雨が降らないなど 今までなかった事で
朝から犬達と走りに行き 戻って彼女達を洗った後 すぐに朝市へと出かけた。
今日は2匹も一緒である。

目指すは約16㎞離れた 割と大きめのMarciacの朝市、広い広場をぐるりと囲んでカフェやレストランが開いている。
朝市で晴れとなればかなりの賑わいだろう。

車のトランクに犬達のソファベッドを設置して 2匹を乗せて昼食を兼ねて行ってきた。
IMG_8909.jpg



marciac1.pngmarciac7.png

肉やチーズの露店の匂いに引き寄せられる2匹。

marciac3.pngmarciac4.png

marciac5.png

野菜を少しだけ買い 日当たりの良いカフェに陣取り のんびり昼食をとった。
2匹は日陰で寝そべり とてもおとなしくリラックスしていてくれた。


犬達にとっては 別にどこへ行こうと景色が変わろうと変わるまいとそんなことは関係なく 我々と一緒にいるだけで嬉しいわけで、目先の景色を変えたいのは人間だけなのだろうが 彼女達も違う匂いを楽しんだと そう勝手に思っておこう。






家に戻り 快晴なので犬達のベッドを干す。
ついでにベッドの綻びや毛布の裂け目を縫っていた。
やり始めるとあれもこれもとなるわけで、居間のクッションのほころびも縫っておいた。

家じゅうの窓を開け放して風通しをよくしていたら 夕方 一天俄かに掻き曇り雷が鳴り響き突然の雨。
駆け回って窓を閉めるなり。





IMG_8782.jpg

昼を外食するとお腹が空かないので 今宵もアペロ(アペリティフ)のみ。
最近はこのパターンが多い。

我が家のアペロはそれ自体すでに前菜+サラダなので さらに食べたい時はチーズを足せば十分な量である。











この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg