FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


近くに航空機会社Air Bus エアバスの本社がある。

本社はトゥルーズToulouseにあるのだが 飛行機ならばここからは目と鼻の先である。

いつもなら遥か彼方上空の航空路を飛行機雲を長く引きながら飛んでいく民間機なのだが
今朝の散歩中 低空で飛ぶ民間機があった。
機体のペイントがありありと見えるほどだったので エアバスのテスト飛行だと分かった。
高度を上げ下げし 行ったり来たりと方向を何度か変え 
あちらの空から現れこちらの空へと行き来していた。

いいなあ 飛行機。綺麗だなぁ。。。





朝目覚めて その日の天気の予想が出来ない。

朝方雨だったので雨具を着込み 寒くないよう厚着で出かけた散歩だが
森の中を上り下りしているうちに汗かき 一枚脱ぎ二枚脱ぎだった。
小雨になり 散歩が終わる頃には晴れ間さえ見えたが
その後はカラリと晴れることはなく 
降ったり止んだりもどかしいほどチラリと青空が出たりとくるくる変わる天気で 
走りに行こうか止めよか 洗濯しようか止めようか と 思わせぶりの空模様。



午後は我々のペットシッターホームページをアップデートして
今まで英語表記だけだった書類などの和訳を作成。 
常々やろうやろうと思っていた事を完了する事が出来 気分的に仕事したなぁという満足感で迎えた夕方。

ありがたいことに最近日本の方からもお問い合わせをいただくようになり
今まで英語のページが主だったのだが 日本語の詳細版を追加してみた。




しばし犬達と庭で遊び 夕餉の支度。

ジョージーはキャッチボールが下手くそだと初めて知ったので特訓なり。
おっとりお嬢ちゃんは ボールが落ちてくる位置が把握出来ずに 
頭に当たったり身体で受けたり なかなか上手く口でキャッチが出来ないのであった。
その様子がさらに愛らしく大笑いの夕方。




先日の散歩の様子ビデオ




 

この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg