FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


ピレネーでの暮らしも残りわずか。

IMG_8610.jpg

レンタカーをしているのだが雨ばかりで、どこかへ行こうとか 近隣の美しい村々を訪れようとか 
犬達を乗せて遠出しようとか言う気になれずに時が過ぎてしまった。


IMG_8560.jpg

今日は雨が降ったり止んだり、多少晴れ間も出たりで気温もマイルドだったので
47㎞離れたポーPAUという街へ買い物へ行った。

ポーは綺麗な小都市である。

学生街でもあるのだが、趣があり 大都会ではなく 
街並みが美しく ごちゃごちゃしていなくて 歩きやすいサイズ、
小粋で素敵な店も多く 印象がとても良いところだ。

が、以前も何度か訪れた事があるので 
買い物と言ってもスポーツ用品専門店デカトロンDECATHLONへ行っただけなのだが。。。


デカトロンでは 店ごとに割引品の商品が違い あっちの店にはなかったものがこっちの店にはあり 時に大幅に値引きされていたりと
行ってみないとわからないセール品があるので 暇があると 違う店を訪れてセール棚を漁っている。


IMG_9075.jpg写真は 「眠いよ〜 まだ起きたくない。。」と
表情が語っている朝の2匹の図。


冗談じゃない。
ジョージーが00:30. 03:30. 05:35 と 吠えて起こしてくれて
眠れなかったのはこちらの方だ

こうゆう顔をしたかったのは わ・た・し・よ〜〜〜!






で、デカトロンで 今日は思いがけず自転車用の短パンが格安で買ってしまった。


東京での移動時はいつも自転車である。
何よりフットワーク軽く待ち時間なく確実に時間通りに移動出来て便利だ。
私のチャリ(正確に言うと兄から借りているチャリ)はスポーツロードバイクで超軽量 扱い易くスピードも出る。
国道246で車を追い越しかっ飛ばしている叔母さんを見かけたら それは間違いなく私である。

自転車移動の唯一の難点はお尻が痛くなる事で 以前から自転車用のパンツを買ったほうがいいなと思っていたのだった。
というわけで 東京に帰って この短パンを履いてチャリに乗るのが楽しみになった。





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg