FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


マルセイユからイスタンブールまで3時間。

ナロウボディ(Narrow Body)小さい飛行機は満席。


ネットで早々チェックインして好みの通路座席を選択しておいたのだが 搭乗したら隣の赤ちゃん連れの男性と ちょっと離れた席に座っている女性が夫婦だと気づいて こちらから「席かわりましょうか?」と申し出て 交換す。
火がついたように泣いていた赤ちゃんの横がキツイ私と 母と一緒に居たい赤ちゃんにしても この交換は共に良い条件だったしね。

で、そろそろ出発てな頃に 隣の女性が「実は10歳の息子が一人で後部座席に居るのだが席を変わってもらえないだろうか」と言われ またまた席替えとあいなり後方へ移動す。
長距離便ならば 自ら選んだお気に入りの席を譲らないが 3時間なら全然構わないもんね〜。



イスタンブール空港は使い勝手の悪い しけた空港で無料のWiFiは繋がらないし 座る椅子の数も圧倒的に少なく 不親切で嫌いな空港だ。
長居はしたくないが トルコ航空のチケットが安かったので仕方ない。
我慢して待つこと3時間半。
成田行き便は定刻出発。


トルコ航空の乗務員は日本語がお達者。丁寧な敬語を話し とても感じがよく 気がついて親切。
比較的空いており 隣がいなかったので2席使って横になって寝ることが出来たおかげで快適だった。
往路もそうだったが復路もサービス良く快適に成田へ戻ってこられた。


ずっしり重いバックを背負って電車で帰宅なり。


が、機内で眠れたおかげで疲れ少なく時差もなく 
翌日 スッキリ目覚めて 爽やかな天気に充電完了して元気一杯である。





いちにちだけの実家滞在。
荷をほどき 洗濯して 新たに明日からに向けての荷造りをする。
母と買い物に行き 色々と話をして 細々の用事をすませたら もう深夜だ。

体調管理をして 明日からまた頑張ります。




我が愛するマックが起動時に頻繁に不具合を起こすようになり アップルサポートとチャットしてみた。
サポートの方々は丁寧 親切に指導してくれてその点アップルのカスタマーサービスはありがたいのだが 
症状は改善せずで 店に持っていく予約を取った。
林檎ちゃん 機嫌なおしておくれよね。









 


この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg