FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


エアアジア便は満席だったが 眠れて助かった。


奴豚とは別行動。
今回、一人 クアラルンプールに来た訳は 免許の更新である。

あれから2年。(ペナンで教習所に通って免許とった話はこちらから)
そう。
マレーシアは取得してから2年はPライセンスという いわば見習い期間とみなされ 
免許証にPのマークが付いているのだが 2年経過すると やっと普通の免許に替えることが出来るのである。

実は すでに去年の10月で満了していたのだが マレーシアまで来る時間が取れなかったのだ。
切り替えるまでに1年間の猶予をくれるので それで今回 失効する前にやって来たという訳である。


毎年 ペナンへは長期間滞在していたが クアラルンプールに来るのは久しぶりであった。
月曜朝の渋滞はひどく 空港から町まで2時間、いつもの倍の時間がかかった。

免許センターへと直行。
もしもを考えて二日間の予備日を考慮していたのだが 更新にかかった時間はものの20分程で
新たに5年有効の普通の免許を手に センターを後にし ホテルへと向かった。
11時前だったが 快くアーリーチェックインさせてもらい 一休みする。


昼過ぎ よっしゃあ! と 出かけた。




公言通り まずは チャークェイティオ 

(チャー とは 炒める意味 チャーハンとかのチャーである)


IMG_1230.jpg




彼が私のチャークェイティオを作ってくれています。
「辛くする?」 と 聞いてくれたので 辛めでお願いしました。



昼食後のデザートは チェンドルにした。
IMG_1235.jpg




ITデパートを覗いたり ショッピング街をうろうろして
映画 「ジュラシックワールド」を観に行った。
  感想は『 う〜ん、イマイチ。それでその後の始末はどうするのよ。。? 』


IMG_1239.jpg

ハッピーアワーとは名ばかりの 大してハッピーにはなれない値段だったが
大盤振る舞いで自分に乾杯。

通る人を眺めたり ちょいと一服状態。





IMG_1240.jpg
さて、夕飯は カレーラクサ。

昼に続いて夜も麺。
麺好きである。

この赤い色が辛そうでいいねぇ〜。


20代の頃、シンガポールで来る日も来る日もこういう辛いのを食べ続けて胃をやられた私です。
ホドホドにしときましょ。


IMG_1243.jpg

あっという間の1日目が終了。
食べたい物が多すぎて 日程が足りない。。。

あぁ、別腹の別腹があればいいのに。。と 思うマレーシアである。

写真はKLタワー




IMG_1246.jpg







マレーシアに来たら ビールはもっぱらこれ!と決めている ロイヤルスタウト
デンマークの黒ビール。

これにて今夜は打ち止めなり。


充実の一日無事終了。











この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg