FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


7月1日の深夜に羽田を立ってKL入り、7月5日の深夜に戻った。


正味3日間の短い滞在だったが予定の用事は驚くほどスムースに全てが済み
”ついてる” 数日であった。


ろくに寝ずに到着し その足で向かった陸運局 兼 自動車運転免許センター(こちらではJPJと言う)では
親切な女性の受付の方に優しく手続きをしていただき パパッと免許更新とあいなったのだが、

映画見たりウィンドーショッピングして ぷらぷらと帰国までの時間を過ごしていた時に
何の気なしに たまたま ふと 警視庁の外面切り替え手続きのHPを開いてみると。。。

     あ〜れま! ごく最近 更新されてました!

外国で取得した免許の 日本の免許への書き換え手続きに必要な書類が追加されてるじゃ あ〜〜〜りませんか !?!?!?


う・か・つ・ であった。


焦って 慌てて JPJへ駆け込む。
(実は KLの友人を引っ張って 車で行ってもらったのだが。)

 
昼時で混んでいたので待つこと1時間。
先日と同じ優しい女性が ささっときちっと手配してくれ 無事 書類をゲットした。
ほっとして 友人との楽しい時間を過ごすことが出来たのだった。

お子さん達とも会えた。
仕事で忙しそうな旦那さんは置いといて(すみません。。。)

女二人 夕飯後にBarへ。

レディースナイトとやらで サービスのカクテルを頂き 延々とお喋り。
主婦の主な会話? そりゃぁ 主婦の方には分かるでしょう。
吐き出したら スッキリ爽やか、明日からまた頑張るぞ ってな気になったのだった。



IMG_1263.jpg


これは もしウチ飲みする時の為にと 
冷蔵庫に冷やしておいてくれたビール達。

手作りのおつまみまで用意されていたのだが
別腹の別腹まで総動員しても もう打ち止め状態で
残念ながら 味見ならずだった。








5日 帰国の朝、三日ぶりに10キロランニング。
友人宅の周りは警備員さんが居て安全なので安心して走ることが出来た。
汗が塩っぱいのなんのって これにはびっくりであった。
数日間 どんだけ塩分を摂取したんだろか。。。






帰国便はがら空きで 3席使って横になれたお陰で
台風の影響か かなり揺れたのだが 
快適に羽田着なり。


バスと電車を乗り継いで帰宅。
終電を待つ人達の 酒臭〜〜い息で 東京に帰ってきたなと思ったのだった。







この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg