FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


連日の酷暑。

厳しい暑さの中 連休中にボランティアされていた4万人以上もの皆さんの姿に涙する。
かたや 実家の親が倒れないように冷房を入れたり止めたり。
我が家の高齢者のサーモスタットは経年劣化で 自身の体温調整が上手くいかず
暑すぎるか寒すぎるかの両極端で快適に過ごすことすら容易ではない。
避難中のご高齢の方々を憂うなり。


連休中 我々はと言うとピッチュウとエリオスの世話をしながら 打ち合わせで都内各所数件回っていたのだが
こう暑いと流石にぐったりだった。
で、二年後に迫ったオリンピックをふと考える。。。
2020年7月24日~8月9日に続いて パラリンピックは2020年8月25日~9月6日
本当にこの暑さの中でやる気なんでしょうか。。。


IMG_1343.jpg


ちょっと見なかった間に エリオスが大成長、ふた回り以上大きくなっていてビックリポン‼️
流石 メインクーン、まだまだ巨大化しそうだが、心根の優しい子で 甘えん坊は変わらず。
図体は兄のピッチュウを追い越したが、上下関係は変わらず お兄ちゃんはまだまだ負けてはいなかった。
飼い主さんが最近 餌を多めに与えているようで ピッチュウまで一回り大きくなって(太くなって)貫禄ついてきたのがちょっと心配。

奴豚は今日からニューフェイスの「ホビー」の世話に行く。
私はピッチュウ宅を片付けて一旦撤収。
数日後にまた出直しである。
が その前に あの子と再会、楽しみが多い今年の夏。

あの子の話はまた後日。
 ( 最近 また後日ばかりでスンマソン  )




【】
姐さん。今朝は二人とも同じことを考えていたようですな。Tak
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg