FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


お暑うございます。

身の危険を感じる暑さ ということで 久しぶりにしっかり夏と向き合っています。
確か 数年前 ベトナムとタイでも似たような厳しい暑さに面と向かったことがあり
その時は熱中症の一歩手前まで行った記憶があります。。。

日本が亜熱帯並みになるとは 誰が想像したでしょうか。。。

暑いのは人間だけではありませぬ。
裸足で歩いている犬や猫だって そりゃぁ 暑くてたまらんでしょう。。。
なので お散歩は早朝と夜ですね。

今朝は5時に飼い主さんから引き継いで 早速 まだ涼しい風が吹いている間に1時間の散歩です。


覚えてますか? レミントンです。

IMG_1379.jpg


前回は雪の積もった朝に出会ったのですが 今度は酷暑の夏です。
時の流れを感じますね。


さらに 妹が出来ました。
IMG_1378.jpg

沖縄で保護された サチです。

この2匹 見た目はまだまだ子犬のようですが 実はレミは8歳、サチは推定7歳です。


IMG_1375.jpg


サチは懐疑心が強くビビリです。
オヤツと餌で 教育中。
レミが私のことを覚えていてくれて 嬉しそうにくっついてきてくれるお陰で
疑り深くこわがり屋のサチも レミの様子を見て 近ずいて来てくれています。


以前 世話した動物達との再会は嬉しいものです。
彼等(彼女等)は 忘れないのです。
楽しかったこと、よくして貰ったこと 好きな人 もちろん嫌いな人 のことは忘れません。

会った瞬間 「お帰り! また会えて嬉しい!」と 喜びを爆発させてくれたレミに感謝。

五日間のお世話だけど 心から嬉しい再会!




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg