FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

春のウィーン!

ドナウ川のほとり、音楽の都、大都会のウィーンにやってきた。

5月8日 どうやらウィーンは今日から春解禁のようだ。
町が春に浮かれている。コンサートも本日金曜から目白押し。

ミュージックスクエアと呼ばれる広場/建物の回りには老若男女、ビールを手に手に夕方から集まって 地べたやベンチに座って楽しそうにしている。
   最初は『居酒屋へ行くよりここで集まって飲み食いしていて、皆さん安上がりだな』などと思ったのだが、どうやら今日がこのスクエアのシーズンオープニングの当日と知り別な意味があると知った。

      春到来 なのだ。と言っても既に気温は初夏並。

音楽の都 というだけあって のっけからすごい。

夜9時から旧市街で無料コンサートがあるというので ブラブラ散歩しながら行ってみたら、ジュリエットグレコジョーサンプルのピアノ伴走でランディークロフォードが歌っていたりと豪華版なのだった。
これがタダで聞けていいの?と嬉しくなった夜だった。




もちろん皆さんビールを手に手に芝生に寝っころがって寛いで聞いていた。
     いいなぁ~ この雰囲気。

照明に浮かび上がる野外ステージ。






本日の一杯はコンサート前に宿の近所のバーにて



   (金曜の夜から月曜の朝まで、路上駐車が無料になるので無料時間の始まるまで時間つぶしを兼ねて 車の横にて)



本日の移動距離:212?
ゴスリング~ウィーン


この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg