FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


涼しいと走るのも楽ですねぇ〜

犬達と居ると早朝散歩から帰宅する頃にはもう暑くて走る気になれず 
さぼり気味だった朝ラン。


冷え〜 と身体に嬉しい気温で多少寝坊しても「さて、ちょっくら行ってくるか」と遅い出発もオッケー。
走り出す時に雨が降っていなければ その後 降られても 濡れながら心地良く走れる私である。



軽快に抜いて行くランナーのフォームを見て真似したり
楽そうに走っているのに何故スピードが出るんだろう、、と 自分のフォームや足の指使いも研究。

親指で蹴るように押すようにするのはどうだろう。。? 
と 意識して親指で地面を押しがちに走ってみた昨日、
帰宅して午後から小指の付け根あたりに痛みが出るなり。
やっぱ一点で押し進めようとするのは駄目か。


ほんの少しの違いでも 身体は素直に反応するのだなぁ。
蹴ろうとして走っても速くはならない。短距離じゃないし。。
体重移動だよな やっぱり。



仲間達とトレイルランニングに行く奴豚にくっついて行こうか・・とも思ったのだが
つい先日 一戦交えてしまったので  (ははは 早々にやっちまった。。 ) やめておく。
案の定 土砂降りだったそうで内心『天罰じゃ』とほくそ笑んでおった。


台風行ったらまた暑くなるのだね ? 



9月10月は新たなプロジェクトがあり 自分を鼓舞しているところなり。
 



この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg