FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


実家の冷蔵庫を新調することにした。

今年の夏は特に容量不足を感じ、
扉のパッキンがゆるゆるになったせいもあり 母の閉め忘れが目立っていたのだ。
かれこれもう20年近くも使った小型の冷蔵庫、まだ使えるのだが
私がいる間に出来る事、買い換える物など諸々の事をやっておきたかった。


冷蔵庫のお買い得時期というのがあるのをご存知だろうか?
電化製品というのは全てそうだが 新型が出る時に 旧型を値引きするので
冷蔵庫を買うなら7〜8月が狙い目だそうだ。

8月に入ってネットと家電店を巡って目星をつけておいたものが どこまで下がるか待っていたのだが
一昨日の夜 さて注文するか。。。と思いつつも寝てしまったら 
あれ、翌朝、最安値の店のその商品は完売していた。あちゃー。。。

で、これは今が時期と思い 昨日の朝 ためらう事なく他の店で注文。
一晩 眠りこけたおかげで1万円の差が出たのは仕方ない。

fridge.png

今流行りの野菜庫が真ん中のものだ。
広くない実家の台所にも収まるサイズながら容量は今までの2倍近くある。

さて、母は喜んでくれるかしらん???





もふもふ家は というと。。。

IMG_3667.jpg

雨降りで涼しく 身体が大きなタオ君には散歩がしやすく足取りも軽く 尻尾もブルンブルンである。
日に5回 散歩に行く。水をよく飲むからか頻尿である。
それに散歩が何よりの楽しみなのだから。

後脚の運び具合を観察しながら 散歩の距離を調整している。


猫達もとても元気。

IMG_3671.jpg

食欲旺盛のルパンはいつも腹ペコって顔をして 餌くれーと私に訴える。




プリンセスのロキは毎晩私と一緒に寝てくれて 妖精のような可憐な表情が美しくて
思わず抱きしめてしまう。

IMG_3779.jpg




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg